KazooRR World

ガジェット、写真、車の運転が趣味です♪ 情報発信ブログ( ´∀`)b

今度はアクションカメラで車内視点撮影!! SONY AS100Vの設置方法♪

こんばんは!

 

前回お伝えしたのはアクションカメラを車外に設置する方法でした(*^^)v

 

そして今回は車内視点編をお伝え致します(*´∀`*)

 

今回もSONYのアクションカメラ「AS100V」を使います!!

 

他に用意して頂きたいのがコレ!

 

f:id:KazooRR:20140408121038j:plain

 

「VCT-CM1」という、クリップ付きマウントです(`・ω・´)ゞ

 

これをどのようにして設置するのか??

 

f:id:KazooRR:20140408121037j:plain

 

こんな感じに♪

 

助手席のヘッドレスト(頭の当たる部分です)を引き上げると、棒状の部分が出てくると思います♪(車種によっては違うかもしれません(´;ω;`))

 

そこに先ほど紹介したクリップ付きマウントを挟み、ヘッドレストを上から軽く押さえ付ければ設置完了です♪

 

f:id:KazooRR:20140408121034j:plain

 

別アングルから~( ´∀`)

 

 

 

まだ、サーキット走行特有の激しくGがかかる状態でテスト出来ていないので、絶対に外れないとは言えません(;´∀`)

 

時間見つけてテストを行う予定です!!

 

さて、気になる映像を御覧ください♪(是非HDで!!)

 

SONY AS100V 車内視点 - YouTube

 

ブレも少なく、また広角レンズを搭載している為、「シフト操作」「ハンドル操作」「車両前方映像」が良く撮れていると思います♪

 

AS100Vは手ぶれ補正が強力で酔いにくく、かつ、迫力のある映像が撮れるのではないか??と想像しております(*´∀`*)

 

是非皆さんもお試しあれ♪

 

ではでは~(*^^)v