KazooRR World

ガジェット、写真、車の運転が趣味です♪ 情報発信ブログ( ´∀`)b

超簡単30秒!! 写真から愛車のナンバープレートを隠す方法♪ これでSNSアップロード(愛車自慢)が捗るぜ(*´∀`*)b

こんばんは~♪

 

今回は!!

 

f:id:KazooRR:20140410174916j:plain

 

このような写真から・・・

 

f:id:KazooRR:20140410174918j:plain

 

このように!!

 

写真から車のナンバーのみを簡単・綺麗に隠す方法です♪

 

用意するものは~!

 

1.ペイント(Windowsに初めからインストールされています♪)

2.ナンバーを隠したい写真

 

この2つだけです(*^^)v

 

つまりWindowsのPCがあれば無料でサクッと隠せてしまうと言うことです♪

 

では早速手順を紹介致します(*´∀`*)

 

まず、写真を用意します。(今回は分かりやすいようにデスクトップに置きました♪)

 

赤丸で囲ってあるのが今回使う写真ファイルです♪

 

f:id:KazooRR:20140410180327p:plain

 

用意したファイルを・・・

 

右クリック!!

 

そして編集を左クリックします♪

 

f:id:KazooRR:20140410181040j:plain

 

すると~

 

こんな画面が出てくると思います♪

 

f:id:KazooRR:20140410181405j:plain

 

しかし、コレでは見辛い場合があるので

 

キーボードの「Ctrl」を押しながら「PageDown」を押すと~!!

 

f:id:KazooRR:20140410181408j:plain

 

このように見やすく出来ます♪

 

(「Ctrl」を押しながら「PageUp」を押すと拡大できます♪)

 

次に上のバーにある図形の中から「多角形」を選択します!!

 

f:id:KazooRR:20140410182229j:plain

 

続いてスグ右横にある「塗りつぶし」をクリックし、

 

「単色」をクリックします(*´∀`*)ココ重要です♪

 

f:id:KazooRR:20140410183059j:plain

 

そして上のバーのツールの中にある「色の選択」をクリックします♪

 

f:id:KazooRR:20140410183415j:plain

 

するとマウスカーソルがスポイトのマークに切り替わります♪

 

f:id:KazooRR:20140410183805j:plain

 

スポイトマークになったら・・・!!

 

隠したいナンバー近くを左クリックします( ´∀`)

 

すると・・・!!

 

f:id:KazooRR:20140410184312j:plain

 

スポイトマークでクリックした場所の色が上のバーの色1に反映されたと思います♪

 

同時にスポイトマークが十字のカーソルに切り替わってます(*^^)v

 

(この後の操作は「Ctrl」を押しながら「PageUp」で拡大するとやりやすいです♪)

 

そのカーソルをナンバーの角のあたりで左クリック!!(画像の1の場所( ´∀`))

 

この時、「クリックしたまま」次の角(画像の2の場所)まで伸ばします♪

 

f:id:KazooRR:20140410185311j:plain

 

調度良いところまで伸ばせたらクリックを離します(*´∀`*)

 

(きれいな直線を引きたい場合は「Shift」を押しながらやりましょう♪)

 

次の角(画像の3の場所)を左クリック♪

 

f:id:KazooRR:20140410185654j:plain

 

そして最後の角(画像の4の場所)を左クリック!!

 

f:id:KazooRR:20140410190148j:plain

 

おお~!!

 

ナンバーが消せましたね♪

 

しか~し(`・ω・´)

 

愛車をもっとカッコよくする為」後一手間加えます♪

 

上のバーのツールの中にある「塗りつぶし」をクリックします♪

 

f:id:KazooRR:20140410190513j:plain

 

するとカーソルがペンキを流すマークに切り替わるので・・・

 

f:id:KazooRR:20140410190515j:plain

 

ナンバーを隠した部分(綺麗に白くなっている部分)で左クリックしますヽ(^o^)丿

 

すると~♪

 

f:id:KazooRR:20140410190812j:plain

 

じゃじゃーん(*´∀`*)

 

f:id:KazooRR:20140410190846j:plain

 

 

完成で~す( ´∀`)b

 

如何でしょうか??

 

最初は時間がかかってしまうかもしれませんが、

 

慣れてくると30秒あれば愛車を自慢することが出来ますよ(`・ω・´)ゞ

 

また、ナンバーが斜めに写っている場合も・・・

 

f:id:KazooRR:20140410191342j:plain

 

こんな具合に出来てしまいます(*´艸`*)

 

以前は僕もモザイクなどで処理していましたが、

 

使い辛い写真(モザイク部分の主張が強い・・・)になってしまうことが多くて

 

悩んだ時期があります(;´∀`)

 

この方法はそんな方に是非チャレンジして頂きたいです('∀`)b

 

分からないことがあればどんどん聞いて下さい♪

 

ではでは~(*´∀`*)ノシ